"教えたい" 人のための「数学講座」

「数学を教えられるようになりたい、楽しさを伝えたい」そう思うあなたのために、教え方や勉強法・やる気の出し方など、ノウハウのすべてを紹介!20年教壇に立ってきた視点、および会社員の視点から、生涯学習にも役立つ話題が満載です。

MENU

かわいくトコトコ 亀きちアイコン できました!

いつも「教えたくなる数学講座」に足をお運びいただき、
ありがとうございます。

 

開設して半年が経過した当ブログ。

 

記事も100本を超え、次第に充実度が増してきました。

 

そんな中、イコン画像を新設しました。

「あんでぃ」さん作です。

 

Twitterでお見かけし、無理を承知でお願いしたところ、

快諾してくださり、こんなにかわいいアイコンができました。

あんでぃさんのTwitterはこちらです。
( https://twitter.com/eriiiandylion )

かわいい画像たくさんですよ♪

ぜひ、覗いてみてください。

 

で、亀きちアイコンですが、このようになりました。

f:id:math-kame:20191105215501j:plainタッセルのx,yがポイント♪

 

f:id:math-kame:20191105064104j:plain

ブログ用

f:id:math-kame:20191105215612j:plain

Twitter

これからも、
心はおだやかに
そしてやる気の出る
分かりやすくて、教えたくなる
という、なんとも欲張りですが、
そういう数学教育を目指して、
ブログの執筆を続けます。

 

亀きちのこと、
固い人間だとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

実はそんなことありません(笑)

ファンシーなグッズ、大好きです( *´艸`)

 

いろいろな方の、
いいところやおもしろいものはどんどん取り入れ、

自分自身もさらに充実させたく思います。

 

コメントやブックマークなど、
積極的に交流してくださると嬉しいです。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

亀きちのブログが、電子書籍に。いつでもどこでも数学を楽しく!第1巻・第2巻ともに発売中!

 

 

読者になって、リアルタイムでためになる記事を受け取りませんか?読者登録はこちらから  

ご質問・ご感想・ご要望等お気軽にお問い合わせください。

 また、「気になる」「もう一度読み返したい」記事には
↓↓「ブックマーク」もどしどしお願いします